トップに戻る
だだだだっ
はっ…ハァハァ!どうして私(わたくし)がこんな目にっ!
夏侯惇「まてぇ〜!」

荀ケ「待ちなさ〜いっ!」
はぁはぁ・・・アッ
ガッ!  ずてーんっ!
あいたた・・・・乙女の柔肌がすりむいちゃいましたわ
夏侯惇「とうとう追い詰めたぞ!このくされ林檎めっ」

荀ケ「観念しなさい」
くすんくすん、ワタクシが一体何をしたって言うの!?
夏侯惇「しらばっくれるな!このパンツ泥棒っ!!

荀ケ「私達のパ…パ…ンツを返してっ!」
あら、いやですわ。いつの間にこんなものがポケットの中に…。
ズラーッ
夏侯惇「外に出すなぁーっ!」

荀ケ「きゃあぁっ!このヘンターイっ!」
うふふ♪そんなに恥ずかしがらなくても。
あらあら、この純白ぱんてぃーは誰が履いてたのかしら。
ピローン
こっ、コロスッ!!
まぁまぁ、そんな青筋立てなくても…。
盗んだパンツを被り出す…そんな15の夜なのですよ?
夏侯惇「殺す!殺す時!殺さねば!!」

荀ケ「ヤっちゃいましょう!」
あぁーーれぇーー 誰か助けてへるぷみー!!
ちょっーと待ったぁー!
!?何者っ!?
!!
ひとぉーつ、他人よりいいオンナ!
ふたぁーつ、それでもいいオンナ!
みっつ、それでもいいオンナ!

戦場に舞うアゲハ蝶!人呼んで『華蝶仮面ッッ!!』
きゃぁ〜華蝶かめぇ〜んっ♪パチパチっ
夏侯惇「また変態かっ!」

荀ケ「増えちゃいましたわっ!」
変態ではないっ!華蝶仮面だっ!
華蝶カメえもん、じゃい子とすね子がいじめるよぅ〜
なんとっ!この様なかよわい林檎をいじめるとは…不届きせんばんっ!
退治てくれようっ!
くぅっ、この変態軍団めっ!えぇーいっ!ヤッチマイナーっ!
■戦闘準備パートについて■

@戦闘準備画面
あらら、突然視界が切り替わりましたわ
それでは今から戦闘準備パートの説明を始める!

戦闘に突入すると、まずこの戦闘準備画面が表示される。
(やっと本題ですわね…長かったですわ)
敵将軍軍師自軍、敵軍の兵力、また勝敗の条件など
が表示されるのでしっかり目を通すように
サーイエッサーですわ

A将軍選択画面

それでは次に自軍を任せる将軍を選んで頂こう。

画面左に表示される顔を選択すると、右側にその武将の
情報が出る。
表示される必殺技情報も参考にして選択するがよかろう。
なるほどなるほど。
では私をミニスカ姿で誘惑なさるこの馬超さんにいたしますわ。
…そ、そうか。ちなみに趙雲殿もミニスカ姿だぞ?
そうですわねぇ、でもここはやはりHPでの蜀軍人気投票
で見事1位に輝いた
馬超さんを選ぶ方が皆さん喜ばれる
かと思いますわ。
そ、そうだな。(しょぼん)
あら?華蝶仮面さんが何故だかがっくりされてますわ。

B軍師選択画面

では気を取り直して次は軍師を選んで頂こう。

将軍の時と同じように選ぶがよい。
今度は表示される得意陣形を参考に選択するといいぞ。
あ、別に軍師っぽい諸葛亮さん以外でも選べるんですわね。
その通り!ささ、貴殿の欲望の赴くままに選ばれるがよい!
そうですわね!それでしたらもちろん!
はわわ軍師諸葛亮ちゃんにしますわ♪はわわー(*´∀`)
・・・。

C兵種分布選択画面

えーい!では準備の最後に兵種分布を選ぶがいい!
先生!兵種分布って何ですか!?
うむ、兵種とは読んで字の如く、兵の種類を表す。
そして兵の種類は3種!
槍を装備した突撃要員である歩兵、
盾と剣で守りの堅めつつ迎撃する重歩兵、
弓を用いて射撃を行う弓兵

の3種類だ。

ここでは軍団におけるそれぞれの割合を決定して頂く。
ふむぅ、ちんぷんかんぷんですわ。
中身がスカスカな林檎頭では理解出来ぬのも
無理はないか。

一応、軍師の得意陣形敵軍との相性などによって
変化を付けた方がよいのだが。
まぁ最初のうちは気にせずにバランスよく配置するが
よかろう。

D最終確認画面
では戦闘準備はこれにて終了だ。
最後にもう一度確認画面が出るが、何か思い残した
事はないか?
特にキャラ選択で好みのキャラじゃなかった、とか…
無問題ですわ!
…そ、そうか…。
ではいよいよ戦闘開始ですわね!
■戦闘パートについて■

@陣形選択画面
う、うむっ!!
それでは戦闘に入るぞっ!
しっかりついて来い!
あらら、華蝶仮面さんが少しやさぐれてるような気が
しますわ。
うるさいっ!戦場では一瞬の油断が命取り!
キビキビ行くぞ!

まずは陣形を選択して頂く!
ぶ・ラジャーですわ。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の…
ばかもーん!
ぼかっ
陣形選択はとても重要な仕事なんだぞ!
各陣形ごとに攻撃時、防御時に適している兵種が存在
するので、戦局も考慮に入れて慎重に選択せよ!
うぅ、華蝶仮面さんがスパルタになってしまいましたわ。
私、何か逆鱗に触れるような事をしたんでしょうか…。

A戦闘画面
陣形を選んだ後は合戦シーンだ!
おおー!大軍ですわー。
しかもこの方達は全て私の命令に忠実につき従うのです
わね。何かとっても気分がよろしくてよ。おほほほ。
その通り。
そして指揮をとる者が無能だと哀れでならんな。
ほんとですわね!
まぁ私のような優秀な方が指揮をとるならとてもハッピー
なんでしょうけども!
…はぁ。
それでは優秀なお主には、実際に行う行動を選んで
頂く!画面左下に表示されているコマンドを見るのだ!
…ほほぅ。突撃、迎撃、射撃と…
奥義、撤退
、って書かれた玉がありますわ。
その通り!ここで1日(ターン)毎に行う行動を選択する
のだ!
うーーん、優柔不断な私にはどれをしようか悩んじゃい
ますわね。
優秀がほとほと聞いてあきれるな…。
…ほほぅ。 ジョーダンですわよー。マイケルマイケル♪

えーい、ポチっとなー。
【突撃選択】
って、うおお!
兵隊が馬車馬のように突撃しま
したわっ!

私の命令一つで兵隊が…
おほほほ!
これはクセになりそうですわ♪
うむぅ、お主に本当に任せてよいものか悩ませる反応だが、まぁよいだろう。

さて、次は奥義玉に注目するがよい。
この玉は日数(ターン数)が経過していく事でゲージが溜まり、
全部溜まると一撃必殺の奥義が使用できるのだ!

このゲージの溜まり方は将軍で選んだキャラによって変化するので注意せよ!
おおー必殺技ですわね!!
漢(おとこ)なら誰でもときめきワードランキングベスト10に入る魅惑の響きですわ!

どれどれ…。
みんなの元気をオラに分けてくれぇ〜!
おおおお・・・
ぴかーん!

キター!きましたわ!
燃え上がるほどひぃーーとぉおおー!

何か色々やっかいな掛け声だったが、うむ!ではその玉を押すのだ!!
ちょわぁぁあああー!

ひゃああぁー!
私の馬超タンがド派手に登場ッッ!
大ダメーージッ!ですわー!
うむ!以上のように戦闘の流れは
陣形選択→攻撃選択(突撃、奥義使用など)を繰り返す事で進んでいくのだ!
きゃっほぉう!
大勝利〜!ですわーーヽ(*´Д`*)ノ
夏侯惇「ちっ、ちくしょー!覚えてろこの変態コンビー!」

荀ケ「今に見てろ〜ですぅ〜」
だだだだっ
おぉーほっほっほ♪
負け犬どもがとっても負け犬らしく逃げていきましたわ。
うむうむ。全てはこの華蝶仮面のおかげだな。
そうですわね。まぁ2割位は貴方のおかげでしたわ。

ありがとう華蝶仮面♪
うむ、では出すもの出してもらおうか。
え!?
とぼけるでない。人に助けてもらっておいて何もないとは言わせぬぞ?
え!?え!?ええええ!!??
孔子曰く「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」だ。
それ孔子さんじゃありませんわー
えーい!つべこべ言わずに出すもの出すのだー!
あぁーれぇー
ちゃんちゃん
トップに戻る